映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ポリティカル・アニマルズ  #1  エレインの決意 Political Animals Pilot

Political Animals: The Complete Series [DVD] [Import]  

番組公式サイトより抜粋

アメリカ合衆国国務長官エレイン・バリッシュは、第42代大統領バド・ハモンドの元妻で、双子の兄弟TJとダグラスの母でもある。首席補佐官ダグラスと恋人アンの婚約披露パーティーが行なわれるのを機に、彼女は記者スーザン・バーグによる1週間の独占取材を受けることに。そんな中、ハカム大統領政権下のイランで事件が発生。無実のアメリカ人ジャーリスト3人がスパイ容疑で捕まり、釈放の条件が提示されるが……。

以下ネタバレあり

 

 

出ました、Ciarán Hinds!
第42代大統領バド・ハモンド役で登場!
主人公の合衆国国務長官エレイン・バリッシュの元夫役です。

引力に負けっぱなしの大きなお顔。
昔からこの方の大ファンで、特に好きなのが映画『トータル・フィアーズ』(The Sum of All Fears)のロシアの大統領ネメロフ役!
大きくて凄みのある顔のおかげで、米露どちらの大統領役を演じることとなりました。

 

 

今回のドラマでは、エロ親父役として登場。
大統領の頃から何度も浮気をし、離婚後はセクシー女優と浮名を流す。
元妻にも目的があるとはいえ、甘い言葉で口説いてみたり。
どうしようもない親父だけど、結局こういう人がモテるのだろう。

このドラマ、第一話を見ただけなのだが、今後もラブシーンが多そうな作品かもしれない。

 


 

主人公 エレイン・バリッシュ 合衆国国務長官
元 夫 第42代大統領 バド・ハモンド
息 子 T J  ゲイで薬物依存の問題児
ダグラス 首席補佐官 恋人アンと婚約中

2年前
大統領選に立候補
対立候補のガルセッティ現大統領に予備選で敗れ、バドと離婚。

TJ自殺未遂騒動
特技のピアノでプロにもならず、ドラッグ依存症のドラ息子。
自動車の排気ガスで自殺未遂をしたことが、記者スーザンに突き止められ、口封じのかわりにエレインの密着取材を許可。
その後、スーザンは、恋人の浮気相手に記事を出しぬかれ、事件は公に。

イラン問題
米国人ジャーナリスト3人が合衆国のスパイだと決めつけられ、イランで身柄を拘束される。
ハカム大統領の釈放の条件は、合衆国大統領のイラン来訪。(大統領は拒否)
エレインは、3人の救出にバドを派遣するという計画を思いつく。

 


 

海外ドラマのミニシリーズなので、第6話で終わります。
最初から6話のみの計画だったのでしょうか?
第1話が面白かったので、6話だけなのが残念です。

Sigourney Weaverの政治家役、かなりはまり役でした。
大女優の貫録!素晴らしい!
今後も、Sigourney Weaver主演の海外ドラマが始まることを期待しています。

彼女なら、一癖二癖あるような事件や出来事も、エイリアンと闘うがごとく、猛獣達を操るがごとくバッタバッタと倒し、解決していく役などピッタリ。
政治ドラマでも刑事ドラマでもピッタリな気がします。