映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者 BEAUTIFUL CREATURES

ビューティフル・クリーチャーズ  光と闇に選ばれし者 [DVD]

Yahoo!映画より抜粋

戦場にたたずむ謎めいた女性のもとへ向かうも、それを果たせずに絶命する夢を毎晩のように見る17歳のイーサン(オールデン・エアエンライク)。そんな夢に悩まされる中、彼が通う高校にレナ(アリス・イングラート)という少女が転校してくる。ミステリアスな美貌に心奪われるイーサンだったが、彼女は自身では制御できない強大な魔力を持つ魔法使い「キャスター」だと知る。さらに彼女には、光と闇に分かれてにらみ合うキャスター二大勢力のどちらかに属することが決められる16歳の誕生日が迫っていた。

以下ネタバレあり



WOWOWにて鑑賞。

最初は吸血鬼ものかと思ったが、魔力を持つ一族のお話だった。

CGでの迫力ある超能力対決シーンなどはほとんどないのが良かった。

(最近、フルCGで大迫力の異空間長時間バトル、みたいな作品が多いのが嫌。)

ベースはあくまで恋愛映画です。

しかし、残念ながら主人公イーサン役のオールデン・エアエンライク君が

全くイケメンで無い。

良く言えばディカプリオ顔、悪く言えばジャック・ブラック。

トワイライト風かと予想しても、痩せたジャック・ブラックじゃ。。。

爺好きな私としては、オールデン・エアエンライク君よりも

断然、「オジサマっ!」なジェレミー・アイアンズ!

 ステキ!

というわけで、ジェレミー・アイアンズ鑑賞作品として、カレセン女子にお奨めします。

 

ジェレミーエマ・トンプソンのシーンは、お見逃しなく。


お勧めシーン

こんなコーヒーカップもどきなアトラクションがあったらいいな。でも、絶対酔うよね。


衣装がとても素敵だったこの作品。

映画で使われた衣装がこちらで販売されています。

衣装担当は、Jeffrey Kurland氏。

Behind the Scenes with Beautiful Creatures  (英のみ)