映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

バレリーナ 발레리나 (2023)

Netflixより抜粋
親友を守りことが出来ず、深い悲しみに暮れる元警護官。彼女が残した最期の願いをかなえるため、徹底的な復讐計画を実行に移し始める。

以下、ロケ地など

 

熱愛中

この映画の監督イ・チュンヒョンさんと、主人公のオクジュを演じたチョン・ジョンソさんは、熱愛中とのこと。出会いは、Netflix映画「ザ・コール」(2020)で。

 

ロケ地

ミンヒが働いていたケーキ店

YAMMY CAKE _ 야미케이크(본점) ソウル・延南洞(ヨンナムドン
店の公式インスタグラムで映画について紹介されています。

 

ミンヒが来るよう命じられていた場所

盤浦大橋(朝: 반포대교バンポデギョ、英: Banpo Bridge)
橋から見える光る建物は、セビッソム(세빛섬=3つの輝く島)という人工島。

乗馬クラブ

베르아델 BerAdel乗馬クラブ

 

浜辺のシーン

영리해수욕장
エンドロールで記されていた海岸。
白浜が8キロ続く、韓国でも有名な美しい海岸とネットで紹介されていた。

 

ひとこと

復讐劇としては予想出来る展開。
残酷なシーンも多く、+16指定(16歳以上推奨)になっています。
映像は綺麗でおしゃれ。
感想としてはそんなところか。

個人的には、韓国で“国民のおばあちゃん”と呼ばれているキム・ヨンオクさんの登場シーンがおススメ。火炎放射器