映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ギルティ 罪深き罪 Guilty as Sin (1993)

ギルティ 罪深き罪 [DVD]

goo映画よりあらすじ抜粋

敏腕女性弁護士ジェニファー・ヘインズ(レベッカ・デモーネイ)の事務所に、ある日ひとりの男が予告なしに訪れ、弁護を依頼する。彼の名はデイヴィッド・グリーンヒル(ドン・ジョンソン)。マスコミからマークされている妻殺しの一級殺人容疑者だ。自信満々で無罪を主張するデイヴィッドだが、状況は彼にとって圧倒的に不利だった。有罪が確実だからこそ、無罪の評決を得れば、弁護士としての名声が上がると考えるジェニファーの心を読んだかのように、デイヴィッドは契約で結ばれた二人の関係を、男と女のそれに変えようとする。反発しながらもセクシーなデイヴィッドに魅かれていくジェニファーだが、調査が進むほどデイヴィッドの容疑は深まる…。

 

 以下ネタバレあり

 

 

 

雨の日にテレビ鑑賞。

B級作品と半分なめてかかっていたが、意外と引き込まれました。

ドン・ジョンソンの悪ぶりがはまっていました。

ラストはどうまとめるのか?と思ったら、意外と力技での終了。

 

綺麗な人が何故あんな男にだまされたのだろう…と思うことがあるが、

美女は言い寄られることに慣れているので、意外とあっさり騙されてしまうのかも

しれない。

 

 

そもそも、ドン・ジョンソンが、セクシーには思えず。

マイケル・ダグラスとたまに勘違いしたり。

 

 

【映画ロケーション】

 

 トロント旧市役所