映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

SHARK ~カリスマ敏腕検察官 第1話 「検察官シャーク誕生」

Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)

番組オフィシャルサイトより

毎日のように検察官を打ち負かす敏腕弁護士スターク。妻の謀殺未遂に問われる男を弁護し、またしても無罪放免を勝ち取った。ところが後日、同じ男が妻を殺してしまう。意気消沈し、しばらく仕事を離れていたスタークだったが、市長からの要請で今度は検察側として法廷に立つことになった。その初めての公判の被告人は、第二級殺人罪で起訴された20歳の女性。自ら証言台に立つ純粋そうな彼女を前に、“シャーク”節が復活する。

大好き!ジェームズ・ウッズ!

アクの強い役柄が多く、なかなか主役の作品がありませんでしたが

ドラマで主役とは!(≧▽≦)

あのクールな視線に独特の声!セクシーです。

そしてマサチューセッツ工科大学に通っていた秀才!

この役、かなりはまり役では?!

娘のジュリーがとっても良い子!

16歳になったため監護権について

離婚した父と母どちらか選ばなければならない時に

娘が母についてNYに行くことを選んでも、スタークは、

クールに対応していました。しかし、最終的に娘は父を思い

父にと暮らすことを選びました。

「パパには私が必要よ」と。

ちょっとウルウルしちゃいました。

それにしてもあの豪華な家はなんでしょう!!!

家の中に法廷セットがあるのです。それもヴィンテージもので

そろえてあるのです。

床のパネルは、最高裁に68年間あったもの、

スコープス裁判クラレンス・ダロウが座った席、

ランプはOJ裁判で使用されたもの、

陪審席は「アラバマ物語」のセット!!!

そして、カメラが8台、模擬陪審員の即時投票システム、

FBIと同じ音声分析装置があるのです。

スタークは、こうやって毎回完璧な弁論を準備してから法廷に

立っていたのです。単なる天才弁護士ではなく、

完璧を目指して日夜努力をしていました。

今後の彼の活躍に期待!早くドラマ始まらないか楽しみです!