映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク2 第24話 守るべきもの (Charge of This Post)

オフィシャルサイトより

グリニッチ通りにある証券会社のビルで警備員の死体が見つかる。マックとフラックはビル内で爆弾を発見、道具を取りに車に戻っていたリンジーに、通りの人々を避難させるよう命じる。二人もビル内に知らせて回るが、スミスという社員と避難しようとした矢先に爆発が起き、三人は吹っ飛ぶ。マックとスミスは軽症だったが、フラックは重傷で病院に運ばれる。

今回の事件は、国土安全保障省(DHS)のエレン・フィールディングが指揮を執ることになった。そんな中、犯人は二回目の爆破の予告電話をマックにかけてくる…。



NY久々見ました。

このシリーズが一番盛り上がらないのは、ゲーリーシニーズがこのドラマではあまり魅力的ではないからかもしれません。他の映画などではインパクトがある俳優さんですが、このドラマでは真面目な上司という感じで、他のシリーズの上司達(虫好きなマニアのグリッソムやキメキメセリフのホレイショ)と違い、あまり特徴が無いのです。

ただ、ジワジワっとくる彼の良さがあるので、もっと設定を変えて盛り上げて欲しいなあと思います。

3に期待しています!!!