映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ロンゲスト・ヤード THE LONGEST YARD (2005)

ロンゲスト・ヤード (字幕版)

allcinemaより抜粋
八百長疑惑でNFLを追われた元トップ・プレイヤーのポール・クルー。
すっかり落ちぶれてしまった彼は、ある日飲酒運転で警官とカーチェイスをして懲役3年の刑に。
送られた刑務所で彼を待ち受けていたのは所長のヘイズン。
彼は、看守のアメフトチームを強くしようと、ポールに当て馬となる囚人チームの結成を強要する。
渋々引き受けたポールのもとに、看守たちに恨みを抱くコーチのネイト・スカボローはじめ個性的な面々が集まってきた。
そして、試合に向けみるみる強くなる囚人チームに対し、危機感を抱いた看守たちの激しい嫌がらせが始まる…。


〔以下ねたばれあり〕

 

 


この作品に出演しているバート・レイノルズ主演で,1974年に製作された作品の

リメイク。バート・レイノルズ、さすがカッコイイです!

アダム・サンドラーがアメフト選手???と思いましたが、見始めたらとても

はまっていました。

彼の出演作のなかでは、ベスト3に入る作品ではないかなと思います。

 


日本人には馴染みのあるボブ・サップも囚人チームの選手として出場しています。
元々アメフトの選手とのこと。ユニフォームを着るとカッコイイですよ!

 

クリス・ロックの出演作、今までイマイチ…なものが多かったなと思って

おりましたが、この映画では彼の良さが際立っていたような気がします。

 

囚人が主役の作品というと、今観ているドラマ「プリズンブレイク」と

比較してしまいます。ドラマにFBI捜査官役で出ているウィリアム・フィクトナー

看守チームのクオーターバックとして登場しています!悪徳署長と対照的にあくまでスポーツマンで正義感あふれる役を演じています。

やっぱりスポーツものは盛り上がります!素直に楽しんでみてください。

 

 

【映画ロケーション】

 

刑務所 Penitentiary of New Mexico

 

フェザーストーンスタジアム