映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク S2 #12 幻惑 Wasted

CSI:NY コンパクト DVD‐BOX シーズン1

youtu.be

番組オフィシャルサイトより

ファッション・ショーの最中に、ランウェイを歩いていたモデルが突然倒れて死亡する。後頭部に鈍器損傷が見られたが、死因は心室細動によるものと判明し、肺から高密度の『エクスタシー』が検出される。

一方、ステラとリンジーは、「医者を射殺した」と自首してきたポール・リッチモントの事件を調べる。ポールの供述には現場の状況との食い違いが見られ、ステラは自白に疑問を抱く。

 

以下ねたばれ感想

 

 

 

ポールの唐突ぶりに、ちょっとわざとらしい犯人だと思っていましたが

やはり犯人をかばっての行動だったのですね。

しかし、ヒルで治るわけないでしょう。

日本でも同じような事件がありましたね。

万が一、治療薬開発したら、ノーベル賞ものだって!

 

藁をもすがる思いで、ああいう所へ行き、少しでも

体調が良くなったら信じてしまうものなのでしょうか?

また、宗教などに入れ込んでしまう場合もあるのでしょうか?

宗教も怪しい民間療法も決して病気を回復させることは出来ません。

 

被害者ではありますが、あの医師の行動はひどかった。

ポールから治療費がわりに受け取った奥さんの金のロケット。

あれを自分で付けるとは。

あれにはカチンときました。

救われない結末で、何とも言えない気持ちで観終えました。