映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析課 第11話 テネシーの吸血鬼 Blood Hungry

WOWOWオフィシャルサイトより

信仰心が厚い人々の住むバイブルベルトの街、テネシー州の平和な地域で64年ぶりに殺人事件が発生。プロファイリングのために現地へ向かうが、週末スカイダイビングの着地に失敗し怪我をしたギデオンは、クワンティコへ残り、ガルシアを小間使いのように使ってプロファイラーにあたる。残された遺体からは内臓と血が抜き取られていたことが判明。二つの現場に残された血のリングについてギデオンが調査することに。


最初はカニバリズムではないかと考えられてゾッとしていたが、

違う理由がわかり、少しほっとしました。

今回は、ギデオンvsガルシアが面白かった!

最後にガルシアがホッチナーに、部屋が醤油臭くなったと訴えていて笑ってしまいました。

ガルシアがぶつぶつ言いながら、彼とやりとりするのをニヤニヤ観てしまいました。

この二人のからみも今後期待できそう!

ガルシアのぼやき、楽しみです。

犯罪ドラマを観ていつも思いますが、犯人や精神異常者は

子供の頃に親に虐待や過干渉過保護を受けたことが原因になっており

ドラマとはいえ、子育ては重要なことだと改めて思い知らされます。