映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析課2 第9話 2人のシリアル・キラー The Last Word

WOWOW番組オフィシャルブログより

ミズーリ州セントルイスに、2人の連続殺人犯が出現した。

 1人は白昼堂々と中産階級の女性を連れ去り、殺害して森に捨てる手口。既に6人殺し、マスコミによって「ミル・クリーク・キラー」と名づけられている。もう1人は夜の路地で娼婦ばかり狙い、既に8人殺しているが、被害者が娼婦のために新聞から黙殺。犯人はミル・クリーク・キラーの記事を書いたヘラルド紙のマイヤー記者に犯行声明を送付しており、その中で自らホロウマンと名乗っている。

とうとうエルの代わりの女性が登場!

エミリー・プレンティス捜査官。

彼女の父親は有名な外交官らしい。

どんなタイプの女性なのか来週からが楽しみです。

今回の犯人の1人、ホロウマンがメンバーの読みどおり

自己顕示欲の強い愚かな人間で本当に良かった!

ラストで出てきた新聞記事のシーンを見て

「マイヤーズ(新聞記者)、やるじゃん!」とメンバーと共に微笑んでおりました。

ドラマ内でミル・クリーク・キラーが、ハンサムな男と言う設定でしたが、私は納得いきません!

確かにハンサム過ぎたら、目立つでしょうが、ハンサムと言うほどじゃなかった。

丸顔のでこちゃん。(-_-;)

自信満々なところが気持ち悪かった。

でこちゃんなくせに。