映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析課2 第14話  『血塗られた黙示録』 The Big Game

WOWOW番組オフィシャルブログより

全米がお祭り騒ぎとなるスーパーボウル・サンデーの夜。ジョージア州アトランタ警察に一本の電話が入った。電話の相手は怯えた声で「早く来て」と助けを求めてきたが、別の声が割って入り「ここに住む罪人をラファエルが殺す」と宣言。警察は4分半で到着したが、家の主であるIT長者のカイル夫妻は既に殺害され、傍らには線を引いたヨハネの黙示録新約聖書)の1ページが置かれていた。


スプラッター映画のような雰囲気がもうキツイです。

二つ目の事件のあの女性の殺され方は、「ハンニバル」。

ハンニバルの原作本を読み終えた後、即、本を捨てたほど怖かったことを思い出しました。

JJはどうなったかすごく心配で、いまだドキドキしています。

聖書に犬に遺体を食べさせたという内容があるのですね…。

確認してみたら、ほんとうに。

生きたままではないところがほっとしますが、恐ろしいです。

Wikipediaより

イゼベル(Izebel)は旧約聖書の列王記に登場する古代

イスラエルの王妃。イゼベルは城門から突き落とされ、

馬で踏まれた上、遺体は犬の餌となるという非業の死を

遂げた(列王記下9章)。

自分のPCのカメラから覗かれているというのも怖いです。

PCをつなげたまま、という人はなかなかいないでしょうが

あんなふうに盗撮される可能性があると思ったら、おちおちPCも使えないですよね。

子のドラマを観た後から、自宅のパソコンのカメラには、剥せるシールを貼っています。

89fd6275.jpg

ギデオンが冒頭、スミソニアンで見ていたのは、

実際はThe National Gallery of Artにある

The Mocking Birdという作品です。

予告では、犯人に捕らえられてしまったリード君の姿が…。

リード君精神的に追い詰められそうですね。

拷問などするのでしょうか?

考えただけでゾッとしてしまいます。

助かるのはわかっているが、リード君がとにかく心配!

JJのその後も気になります。

ギデオン、早く助けてあげて!