映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

キッドナップ 第9話 「絶体絶命」 Do Unto Others

Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]

AXN番組紹介ページより

ヴァージルはラティマーに連行される途中に力尽くで逃走。再びレオを捜し始めるが、これにより、FBIに追われる身となってしまう。一方、会計係を連れ出したナップは、ある方法を使い事件に関する有力な情報を得る。そして、犯人との接触を試みるが…。

ヴァージルを連行中のラティマー・キング捜査官は

いきなりヴァージルに殴られて、逃走されてしまう。

ヴァージルのもとに、エリー・ケインから電話が入る。

カーター銀行に行くように言われ、私書箱に入っている

大金を受け取る。

ナップの居場所は車の屋根のマークによって、すぐに発見され

ナップはしぶしぶラティマー・キング捜査官に協力することに。

昔、愛人だったクレアについて気になったコンラッド・ケインは

彼女からの別れの手紙を取り出し、クレアの実家へ。

クレアの母から、エリーがすごい剣幕でやってきてクレアに

別れるよう迫ったと聞かされる。

クレアの母は、コンラッドがクレアを連れ去ったのではないかと

思っており、彼が車で去るまで罵り続けた。

帰宅すると、コンラッドはクレアについてエリーを責めた。

エリーはクレアにお金を渡していたようだ。

険悪なムードになった2人だが、娘たちがやってきて

レオポルドのことを話しているうちに、2人とも表情が和らいで

4人で食事をすることに。

ナップは、会計士(暗殺者)の変わりに、指示に従うことにする。

しかし、突然見知らぬ男性に殴られ、そのまま連れ去られてしまう。

会計士(暗殺者)に連れ去られる直前の声を聞かせると

ギブソンという男性だと言う。見せしめのために妻が殺されると言い、

妻に会わせてくれたら、ギブソンの居場所を教えると言ってきた。

妻はすでに、ギブソンに殺されていた。

ナップはギブソンに会計士の居場所を吐くまで拷問

されようとしていた。

ナップは座らせられている椅子に、レオポルドも座って

いたのではと気づき、椅子に彫られている文字TETという

文字を見つける。

危ないところで、ラティマー・キングたちがナップを救いに

やってきた。ギブソンは射殺される。

しかし、その隙に会計士(メガネの暗殺者)は逃げてしまう…。

~感想~

あらあらあらー。今回もツッコミどころ満載ですねー。

まずは、ナップが拉致されるシーン。

なんで、キング・ラティマーしかいないのかしらん?

すぐに応援頼みなさいよー!

どうぞナップを拉致してください、って感じでした。

また、最後にトランクに会計士(暗殺者)を入れたところで

「逃げられるのでは?」と心配しましたが、やっぱり…。

相変わらずツメが甘いなあ。

あと、みなのもとにレオポルドの幻影が登場しすぎ!

生霊か?!

ナップが幻に向かって「教えてくれ!」と頼むのも変だけど

うまい具合に椅子にメッセージを残し、それがレオポルドが

書いたものだってわかるのも凄い。

TETというのはエアポートコードだろうか???

母エリー、金持ってますなー。

夫の不倫相手クレアにもお金で別れるよう迫ったとか。

意外とやるわね、エリー。

あの夫あって、この妻あり。結局似た者同士なのか?

ヴァージルもヴァージルで1人で何をする気なのか?

それともナップと力を合わせて何かするところなのか?

もう公表したのだから、FBIもナップもヴァージルも皆で

力を合わせて頑張ればいいってことじゃないのかな?

ああ、続きが気になります!