映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ボストン・リーガル3 Trick or Treat

Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen) [DVD] [Import]

デニースの婚約者ダニエル・ポストがブラジルで肺移植の手術中に亡くなってしまった。デニースは、アランに付き添ってもらい、遺体の確認に行くが、そこには彼の片足だけが…。その上、その足は明らかにダニエル・ポストのものではなかった。彼の死体は、闇の臓器ブローカーによって売り飛ばされていたことが判明…。

アランは、またまたジェリーに助けを求められることに。ジェリーは、死刑反対派だが、死刑賛成派ばかりの陪審員選びに納得がいかず、死刑賛成派だと言って陪審員に選ばれ、終身刑の判決が出た後のインタビューで死刑反対派ということがバレて訴えられたのだった。

ジェフリー・コーホーは、覗き魔リンカーンに訴えられることに。しかし、棄却され、判事から「君にも問題があるのでは?」と注意されてしまう。

d7eca686.jpg

ハロウィン特集!恒例デニー&アランの仮装にも動じなくなってきました。

なんと驚いたことにダニエル・ポストが亡くなっていました。

生前葬をしたりとお茶目な彼らしく、デニースへの報告がなんとマリアッチ・バンド!

歌は“C'est la vie”…、これもまた人生さ!というような意味です。

I once knew a man who owned a butcher shop

He also had apartments to rent up on top

But he didn't include on the sign that he painted "No pets"

And the tenant who rented had six hungry dogs, he regrets

But he said...

When things go wrong, just sing a song

The birds in the trees will sing harmony

Sing c'est la vie & soon you will see

Your cares will be free; just sing c'est la vie

そのダニエルの遺体(というより片足だけ)がなんと別人!家族は確認していないのかい?!

(確か弟いたよね…)

調べてもらうと、闇臓器ブローカーに各国へ売りさばかれようとしていたところで、もどってきたのがすい臓に心臓のみ…。臓器ブローカーはすぐに逮捕されて、会いに行くデニース。

頭は何処?と問い詰めると、セーレムの幽霊屋敷にハロウィン時期に幽霊(死体)を集めているらしいという話しを聞き、デニースはシュミット女史を連れて幽霊屋敷に…。

そこで見つけたのは!?(ダニエルの頭だったのかはわからずじまい)

気になるのが、アランの秘書メリッサがジェフリー・コーホーの秘書になることになりました。

異動の理由が、今更ながらアランの奇行に付き合っていられないということ。

このパターンは、消える前触れ?

デニーは、ベサニーの母と会うことになったのですが…なんと、昔のデニーの婚約者ベラでした。

母ベラは、ベサニーにデニーの話しをして、ベサニーは母の話しからデニーに憧れを持ったよう。

その上何と、ベサニーはデニーの娘だと言われビックリ!!!

DNA鑑定をするのでしょうが、さすがに自分の娘とは付き合えないでしょう。

2人はどうなってしまうのかな?

まさか、ベサニー母ベラとくっつくってことはないよね???

アランは、またもジェリーの裁判を担当することに。

ジュリーは、死刑賛成な陪審員ばかり集めているのが許せなくて、死刑賛成と嘘をついて陪審員に。結局、被告は終身刑になったのですが、裁判後のインタビューで死刑反対だと言ったことで訴えられるはめに!刑期3年、取引すれば18ヶ月と言われますが、裁判して無罪を勝ち取ろうと考えます。

またも検察側からの追求で失敗するジュリーでしたが、アランの最終弁論のおかげで無事無罪に!

もうこれ以上、アランに迷惑をかけないでよ!!!ジュリー!

ジェフリー・コーホーは、裁判中に侮辱されたと覗き魔リンカーンから訴えられることに。

ムッとしていたジェフリーでしたが、1人寂しげに廊下の椅子に座っているリンカーンを見て、真剣に彼の話を聞き、謝罪していました。(案外いい奴)

ところがこの件は棄却になり、判事は逆にリンカーンに一言お説教を。

ムッとするリンカーン。何もなければいいけれど…と思ったら、なんとリンカーンは、Gilbert Potts判事を大きなシャベルで殴って、Oops. I didn’t see you there, Judge. (あっ!気づかなかったわ、判事さん~)なんて言って去っていきましたが、判事は頭から血を流して倒れていました。殺しちゃったの???

ってことはやっぱり…女性判事殺害もリンカーンが犯人だったの???

最後のバルコニーシーン。

デニーは、レノン・シスターズの格好がしてみたかったと言っていました。

今回はレノン・シスターズの変装だったのですね!

a5516468.jpg

そして流れる歌は、このレノン・シスターズの「センチメンタル・ジャーニー