映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ナチュラル・セレクション~ほんとうの私に出会う旅  Natural Selection (2011)

 

WOWOW公式サイトより抜粋

テキサス。結婚25年目の主婦リンダは、夫エイブが心臓発作で倒れたことをきっかけに、彼に成人した隠し子がいることを知る。ショックを受けながらも、リンダは子どもに恵まれなかった負い目から、危篤の夫に面会させようとレイモンドという隠し子を探しに遠くフロリダへと向かう。しかし発見したレイモンドは自堕落な青年で、彼女の話に興味も示さない。だがその矢先、彼は警察に追われ、逃れるためにリンダと街を出ることに。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

サウスバイサウスウェスト(SXSW)映画祭で、6部門受賞の秀作。

こういう映画が観たかった!

 

 


  

主人公のリンダが16歳の頃、エイブ(夫)との子供を妊娠したが、若すぎるため

リンダの姉が探してきた闇医者に中絶手術をしてもらうことになる。

 

ところが、腕が良いと思われていたその医者は、ヤブ医者で

中絶手術が原因で、リンダは妊娠が出来ない体になっていた。

 

妻が妊娠が出来ないと診断された直後から

夫は、妻とのセックスが罪だと考え、夫婦生活を拒み続けていた。

 

ある日、夫が心臓発作で倒れたことで、夫が精子バンクで精子を提供し続けて

いたことや、夫の精子から男の子が産まれていたことを知らされる羽目になる。

 

リンダは動揺しつつも、危篤状態の夫のために子供に一目あわせてあげようと

レイモンドという男性を探しにフロリダへ向かう。

 

 隠し子のレイモンドは、ボロボロのジャンキーで、彼女の話を真剣に聞かずに

家から追い出すが、警察に追われることになったレイモンドは、逃走のために

リンダを利用することに。

 

レイモンドはリンダを騙し、彼女の車を奪い逃走するが、バーで酔いつぶれ逆に

車を盗まれてしまう。

仕方なくリンダのもとへ戻るはめに。

真面目なリンダと過ごすうちに、レイモンドの心も少しずつ変わり始めていく。

 

 


 

夫の仕打ちにも耐えながら、真面目に人生を歩んできたリンダ。

夫の隠し子騒動によって出会ったレイモンド(実は別人)との子供を妊娠し

彼女は自分の心のままに人生を歩んでいこうと決心する。

 

ラストで、彼女を追ってテキサスまでやってきたレイモンド(偽名)との

やりとりに涙。

 

そして、夫を捨て家を出た姿に「やった!」とガッツポーズ。

フィクションとはいえ、リンダの新しい人生を心から応援しています。

 

 

【映画ロケーション】

 

 2011年外観 現在はリニューアルし外観が少し変わっています。

テキサス La Cabana メキシカン・レストラン