映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #9 いびつな欲望 Prodigal Son Pied-A-Terre

Prodigal Son: The Complete First Season [Blu-ray]

マルコムは、日本刀で女性に体を貫かれるという悪夢を見た後

ガブリエルのセラピーを受けことに。

マルコムは、セラピーの帰りに偶然にイブと出会い、ガブリエルの言葉を

思い出し、彼女をデートに誘う。

彼女と別れた後、ギルから事件の連絡が入る。

高級マンションで、家主(デビッド・サバースタイン)と思われる遺体が

発見されるが、捜査中に、マンションの住人である妻ベスが帰宅。

妻ベスの証言通り、部屋で殺された男性は夫デビッドではなかった。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

イブをデートに誘い、駅の階段で別れたシーン。 Astor Place Station

 

マルコムがイブを連れてきた店。JT・ターメルと妻タリーに会った場所。

Amsterdam Billiards Club

 

 

 (注目ポイント)

・女性の亡霊⇒あの車が関係する父の被害者か?箱の女性か?

・イブとデート⇒夢遊病が原因であやうくイブを殺しかける。⇒イブにフラれる?

・亡霊のメッセージ『見つけてよ』⇒どこかにまだ死体があるのか?

・マルコムは、徐々に記憶を思い出すのか?

 

事件のほうは、あまり面白くなかった。

事件の加害者・被害者らは、特殊な設定だけれど、事件内容は意外と普通。

 

マルコムの秘密の過去は、いまだ思い出せていない。

シーズン1は、20話あるので、徐々にわかっていくのだろうか?

どこまでひっぱれるか、といったところだが、多少飽きてきている。

もはや、ニューヨークの風景を楽しむのがメインになってきている。