映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

El Elegido 選ばれし者 The Chosen One (2023) S1 全6話

バハ・カリフォルニア・スル州に住む12歳のジョディは、突然、自分にはキリストと同じ力があることに気づく。水をワインに変え、障がいに苦しむ人々を治していく。
町の福音派やヤキ族の指導者らは、ジョディの力を町の人々を救うために使おうと考えるが、若いジョディは友情や初恋が大事だった。

以下、ロケ地など

 

原作

American Jesus - Volume 1: Il prescelto (Italian Edition)

原作は、Mark MillarとPeter Grossのコミック・シリーズ「AMERICAN JESUS」。
第1作:CHOSEN(選ばれし者)
第2作:THE NEW MESSIAH(直訳 新たな救世主)
第3作:REVELATION(直訳 啓示)
と続いている。
ドラマのラストで、ジョディがアメリカ大統領になっている様子が映るが、原作でも大統領になっているようだ。ジョディは善の人ではなくなり、最高権力者となり地球を破滅に導いていくのかもしれない。

 

撮影中の死亡事故

2022年6月16日、撮影場所近くのバハ・カリフォルニア・スルで、関係者らが乗ったバンが事故で横転し、俳優2名が亡くなり、他関係者6名が負傷したという。
Wikipediaによると、新人の運転手がスピードを出しすぎ横転、ほとんどの乗客がシートベルトをしていなかったことも大事故につながったと言われている。
この事故が原因で、撮影はいったん中断することになった。

 

ロケ地

サンタ・ロサリア

Santa Rosalía
主な撮影は、メキシコのサンタ・ロサリアで。

 

塩田のシーン

Guerrero Negro
ゲレロネグロ塩田(世界最大の塩田)

 

冒険に出発するシーン

Biblioteca "Mahatma Ghandi(図書館)
第1話で、5人が塩田のパイプラインをつたい、海へ向かう冒険への出発シーンで映る。看板はそのまま使われている。

教会

Saint Barbara Maiden Parish(Parroquia de Santa Bárbara Doncella)
教会のシーン

マグダの初キスシーンは、教会の脇で。

 

ひとこと(ネタバレ注意)

突然、神のような力を得た少年の物語で、キリストの再来か?と言われるようになるが、実はサタンの子であることは冒頭から判明している。
そのためか、アンジェロの父カルロスは、ジョディの力によって奇跡的に意識を取り戻すのだが、結果自殺してしまう。
シーズンのラストで、ジョディが大統領になっている様子が映るが、サタンの子として世界を滅亡させようとしているのだろうか?

Netflixでは「メシア」という似たようなドラマがあったが、シーズン1で打ち切りになり、中途半端に終わっている。
このドラマは、是非続編を製作してもらいたい。


ボートに乗っているポスター撮影はこのように!