映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え シーズン5 第7話「すべての罪人は聖人である」 All the Sinners, Saints

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

番組オフィシャルサイトより

ケイティが悪魔払いを受けた後、姿を消す。まずは悪魔払いをした神父に疑いの目が向き、神父が悪魔払いを記録したビデオテープを押収。ケイティはそこで殺人を目撃したような証言をしていた。ケイティは以前FBIインターンをしており家族にマーティンのことを話していたと、すぐマーティンが呼ばれるが、マーティン自身はインターンのことをまったく気にもとめておらずケイティのこともまるで覚えていなかった。

[事件の流れ]

ケイティ…統合失調症患者

     FBIインターンをしていた

     結婚願望あり

ある会社で、ランチを運ぶ2時間だけの仕事をもらう。

仕事中、ジョージという社員からセクハラを受けるが

トレイシー・ハリソンに助けられる。

ジョージは即クビに。

ジョージが、ケイティの家まで押しかける。

ケイティが上司に恋心を抱いていることに気づいていたジョージは

ケイティに彼がケイティのことを好きだと嘘をつき

ケイティから復職出来るように頼んでほしいと訴える。

ジョージの話しをうのみにしたケイティが、上司を駐車場で待っていると

彼がトレイシーとキスをしているところを目撃。

ショックをうけたケイティは、駐車場にあった消火器で

トレイシーを撲殺。

自分のしたことは、悪魔の仕業だと考えたケイティが

母親に悪魔払いをしてほしいとお願する。

悪魔払いを自宅に呼び、部屋で両手足を固定され

悪魔払いをしてもらう。

部屋から失踪

捜査開始

ケイティ、上司の家へ。

ケイティは、彼のそばにいたいというが

FBIから話を聞いていた上司は、

ケイティの手の傷を見て、病院へ行こうと説得するが

ケイティは、走り去ってしまう。

自宅に戻ったケイティ

バスタブで手首を切り、自殺…。

悲しい話しでした。

何故もっときちんと治療出来なかったのかが悔やまれます。

お母さんの苦労もわかるが、入院させる方法などはなかったのか?

本人の了承がないと、成人女性は入院させられないのか?

セクハラ男のジョージが憎いが、罪には問われないのだろう…。

何だかすっきりいかない。

ジャックとアンは、とうとう一緒に住むことに。

無事家も決まりました!

後は赤ちゃんが無事産まれるのみ。

どうか2人には幸せになってもらいたいです。