映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンティーン・アゲイン 17 again (2009)

主人公のマイク・オドネルは、妻スカーレットに追い出され、子供たちにも無視され、親友ネッドの家に居候中。職場では昇進も見送られ、上司に反発したマイクはクビになってしまう。一番輝いていた高校時代を思い出そうと、母校へ行くと、謎めいた年配の用務…

JUNG_E/ジョンイ 정이 (2023)

Netflixより内戦により荒廃した近未来の世界。人工知能研究所の研究員は、自分の母である伝説的な傭兵(ようへい)の脳データを複製することで、戦争を終わらせようとする。以下ネタバレ注意

オースティンランド 恋するテーマパーク AUSTENLAND (2013)

Sony Picturesより抜粋 “オースティンランド“---それは、英国人作家ジェーン・オースティンの小説の世界を体感できる一風変わったテーマパーク。ゲストはクラシックなお屋敷に泊まり、当時の衣装を身につけて、小説の登場人物のように振る舞うのが規則。オー…

アド・アストラ Ad Astra (2019)

Netflixより抜粋太陽系の彼方で行方不明になった父を捜すため、宇宙飛行士は火星を目指す。男は過酷な任務の中で父の真実を探し求め、広大な宇宙で自分自身と向き合ってゆく。以下、ネタバレ注意

パパと娘のハネムーン Like Father (2018)

Netflixより結婚が破談になってしまったワーカホリックな広告代理店重役の女性が、予定していた新婚旅行カリブ海クルーズにひょんなことから疎遠だった父親と参加することに!以下、ロケ地など

レディ・アロー Avarice (2022)

WOWOWより抜粋 アーチェリーが得意な主婦ケイトは、ビジネスマンの夫アッシュとある出来事を機に仲が悪くなる。娘サラが精神科に通院しているのも悩みだが、一家は週末、郊外の貸別荘へ旅行する。だがその晩、貸別荘は武装した2人組、ケインとリードに襲われ…

オータム・イン・ニューヨーク Autumn in New York (2000)

WOWOWより抜粋 ニューヨークで高級レストランを営む実業家ウィルは名うてのプレイボーイで、遊びと割り切ってあまたの美女と恋を楽しんでいた。ある日、彼はひとりでボートに乗っていた若い女性シャーロットに目を奪われる。やがて2人は恋に落ちるが、なんと…

きっと見つける Dog Gone (2023)

Netflixより抜粋薬を投与しないと命にかかわる持病のあるペットの犬が迷子に。愛犬を見つけ出してその命を救うため、飼い主の青年が両親とともに必死の捜索に乗り出す。以下

アンダー・ザ・シルバーレイク Under the Silver Lake (2018)

野心を抱きLAにやってきたサム。しかし、いまだ無職で、家賃滞納でアパートから追い出される寸前の状態。彼の唯一の楽しみは、双眼鏡で近所の様子を盗み見ること。ある日、向かいの部屋に引っ越して来た美女に一目惚れし、デートの約束をするが、翌日、彼女…

ナイブズ・アウト: グラスオニオン Glass Onion: A Knives Out Mystery (2022)

世界中がパンデミックに襲われロックダウンが続く中、億万長者のマイルズ・ブロンは、ギリシャにあるプライベート・アイランドに「破壊者」と呼ぶ親友らを招待し、「マーダー・ミステリー・パーティー」を開催する。名探偵ブノワ・ブランも参加するが、実際…

FBI:Most Wanted ~指名手配特捜班~ S3 #5 シカリウス Unhinged

WOWOWよりあらすじ抜粋 ペンシルベニア州アレンタウンのボウリング場で放火事件が発生する。ピンボールマシンの修理に来ていたラモンと息子マイケルの2人が射殺され、ゲームセンターの責任者ウィリアムは腹部を撃たれるが一命を取り留める。手がかりがつかめ…

BULL 法廷を操る男 ザ・ファイナル S6 #22 さよならブル ”Goodbye”

WOWOWよりあらすじ抜粋 ある人物が冷酷な殺人犯と知りながら秘匿特権があるため通報できないブルは、TACの面々とともに彼の無罪評決を阻止しようと奔走する。テイラーが流した偽情報により貴重な遺物が埋まっていると思い込んだトレジャーハンターは、その人…

ファインディング・ユー あなたに逢えてよかった Finding You (2021)

バイオリニスト志望のフィンリーは、重要なオーディションに落選し、気持ちの切り替えも兼ね、亡くなった兄と同じ短期留学をするためにアイルランドへ旅立つ。アイルランドへ向かう飛行機で、偶然映画スターのベケットの隣になる。真面目なフィンリーをから…

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ 더 글로리 シーズン1 全8話

Netflixより壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。以下ロケ地など

WITHOUT SIN 罪なき者 全4話

WOWOW公式サイトより抜粋 ステラは留守中に娘メイジーを自宅で殺された後、夫ポールと離婚しタクシー運転手として働いていた。ある日、被害者の家族が事件から立ち直るためのプログラムに参加するよう誘われるが、それは犯人として有罪判決を受け服役中であ…

マリー・ミー Marry Me (2022)

WOWOWより抜粋 世界的な歌姫カットは新曲の「マリー・ミー」を携え、大観衆の前で音楽界の人気者バスティアンとの結婚式を挙げる予定だった。しかし、バスティアンがカットのアシスタントと浮気している光景がネットで拡散し、カットは失意のままステージに…