映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詩人の恋 시인의 사랑 (2017)

売れない中年詩人のテッキは、妻ガンスンに支えながら生活していた。 子供を欲しがる妻と共に病院で検査をしたところ、乏精子症と判明し、 ますます自信を失う。 ある日、お気に入りのドーナツ店で働く美少年セユンにときめいたテッキは、 お金に苦労してい…

FOR LIFE Season1 全13話 (2020)

無実の罪で終身刑を言い渡されたアーロン・ウォレス。冤罪を証明するため、獄中で法律を学び、弁護士資格を取得。自分と同じように冤罪で服役する刑務所仲間や、自らの事件の再捜査のため法廷に立ち、戦っていく。以下ネタバレあり

刑事リバー 死者と共に生きる RIVER #4

スティービーが所有していた2台目の携帯電話から、ケバブ店で働く ヘイダーという男性が浮上。すぐに店へ踏み込むが、店にはヘイダーという男性は おらず、従業員らは、知らないと口をそろえる。 警察は、監視カメラに映ったヘイダーの映像を公開し、情報提…

刑事リバー 死者と共に生きる RIVER #3

リバーは、スティービーの携帯電話の留守電メッセージから、兄ジミーの犯行と 考え、追及するも、弟フランキーの証言によりアリバイが成立する。 スティービーの事件を追う一方で、建設現場での感電事故についても捜査を 始めることに。 以下ネタバレあり

刑事リバー 死者と共に生きる RIVER #2

リバーは追跡中に死なせてしまった重要参考人のクリストファー・ライリーが スティーヴィーの事件と無関係だったと考えるようになる。 その後、事件に使われた車の内部から被害者スティービーのDNAが見つかり リバーは、ライリーの死亡事故に関し、責任を問…

スポンティニアス Spontaneous (2020)

マーラ・カーライルが通う学校で、生徒らが突然爆発して亡くなるという怪現象が相次いで起こる。自分や友達がいつ爆発するのか分からないという恐怖の中、マーラは、自分に思いを寄せるディラン・ホヴメイヤーと共に、日々を大切に生きていこうとするが…。 …

悪魔を憐れむ歌 Fallen (1998)

連続殺人犯のエドガー・リースは、フィラデルフィア警察のジョン・ホブズ刑事に逮捕され、死刑判決を受ける。死刑執行の日、ホブズやスタントン警部補らの立ち会いのもと、処刑が行われたが、処刑前に謎の呪文を唱え、ローリング・ストーンズの「タイム・イ…

ブレイク・タウン Disturbing the Peace (2020)

アメリカの田舎町ホースケイブ。町の保安官のジムは、テキサスレンジャーだったころ、同僚の首を誤って撃ち重傷を負わせたことを後悔し、銃を持たない連邦保安官に転職した過去があった。ある日、町にバイカーの2人組がやって来て暴れる騒動が起こる。その直…

悪人伝 악인전 THE GANGSTER, THE COP, THE DEVIL (2019)

ヤクザの組長チャン・ドンスは、ある夜、運転する車を追突された後、相手の ドライバーにいきなり刃物で襲われる。 一命を取り留めたドンスは、手下を使い犯人を捜し始める。 一方、警察の問題児チョン刑事は、ドンスの事件が連続殺人鬼によるものと確信し …

ザ・ヴィランズ ~悪党伝~ The Crime Boss Arkansas (2020)

アメリカ南部アーカンソー州。 ドラッグの密売を手伝うカイルは、仕事を紹介されてある町へ向かう。 町を仕切る犯罪組織のボス、”フロッグ”という人物からの指示で、カイルは 悪徳パークレンジャーのブライトのもと、初対面のスインという男とコンビを 組む…

ルース・エドガー LUCE (2019)

エドガー夫妻は、紛争が続くエリトリアから7歳の子供を養子にする。 10年後の現在、ルースと名付けられた子供は、バージニア州アーリントンの高校に 進学し、陸上部と討論部で活躍する優等生に成長していた。 ある日、ルースが提出した課題を読んだ歴史教師…

Miss.エージェント The Serpent (2020)

CIAエージェント、“サーペント(蛇)”ことルシンダ・カフスキーは、結婚式の予定がある同僚に頼まれ、中国での任務を引き受けることに。中国の病院では、防護服を着た科学者が新生児の頭にチップを埋め込む様子を目撃し、疑問を持つが、リーダーは延命措置の…

スパイ・ウルトラ Welcome to Acapulco (2019)

主人公は、ニューヨークでゲーム開発の仕事をしているマット・ブース。 新作ゲームの発表会に出席するため、ニューメキシコに行く予定だったが 空港で、旧友と再会し泥酔したまま、搭乗。間違えて、メキシコのアカプルコ行き の飛行機に乗ってしまう。 ニュ…

パーム・スプリングス Palm Springs (2020)

11月9日のパーム・スプリングス。 ナイルズと恋人ミスティは、ミスティの友人タラたちの結婚式に出席するため パーム・スプリングスに滞在していた。 ナイルズは、式の後、タラの姉のサラと良い雰囲気になる。 ナイルズが、赤く光る洞窟に入っていくのを見た…

SKIN (短編) (2018)

トロイ少年の父ジェフリーは、白人至上主義者。トロイの母クリスティは、そんな夫を心配しながら暮らしていた。トロイは、父の仲間の白人至上主義者らと共に湖に行き、そこで、銃の扱い方を覚えた。ある日、家族で出かけたスーパーマーケットで、父がアフリ…

パブリック 図書館の奇跡 The Public (2018)

アメリカ・オハイオ州シンシナティの公共図書館。 図書館職員のスチュアート・グッドソンは、図書館の常連であるホームレスらから 今夜は図書館から立ち去らないと告げられる。 凍死者が出るほどの大寒波だが、市の緊急シェルターは満杯で、行き場が無いとい…

刑事リバー 死者と共に生きる  River S1 #1

見えない誰かと話しをする、というような奇行をする変わり者として有名なロンドン警視庁のジョン・リバー警部補。しかし、検挙率80パーセントという敏腕刑事でもあった。リバーは殺害された相棒の事件を追い、マスコミの注目を浴びることになり、上層部は彼…

ブラッド・レッド・スカイ Blood Red Sky Transatlantic 473 (2021)

ドイツに住むナディアは、白血病の治療のため、息子のエリアスと共にNYへ向かう飛行機に乗る。 しかし、母子が乗った飛行機はハイジャックにあい、テロリストに占拠される。 座席から飛び出した息子を追ったナディアは、テロリストに射殺されるが、彼女はし…

ランサム~交渉人~  S1 #10 Ransom The Artist

カナダ・トロント。エリック・ボーモンドの元妻である保険会社のナタリーから依頼が入る。美術館から個人所有の絵画が盗まれ、犯人から400万ドルを要求されているという。絵の保険額が400万ドルのため、保険金でまかなえるのだが、保険契約を勧めたナタリー…

ランサム~交渉人~ S1#8  Ransom Say What You Did

ミネソタ州セントポール。上院議員の娘の誘拐事件を担当するエリック達。犯人からは“お前のしたことを言え”という要求だけで、身代金目的の誘拐ではなく、映像に映っていた議員の娘は、恋人とくつろいでおり、誘拐されたことにも気付いていない様子。チーム…