映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イズィ&オズィ Isi & Ossi (2020)

勉強が苦手で料理好きの大富豪の令嬢イズィ。NYの料理学校への進学を望むが、両親は大学進学を望み、入学先の大学を決めてしまう。偶然出会った貧乏なボクサー志望のオズィに彼氏のフリをしてもらい、両親に夢への道を認めさせようとするが…。以下ネタバレ…

明日への地図を探して The Map of Tiny Perfect Things (2021)

10代のマークは、同じ日を何度も繰り返していた。最近の楽しみは、可愛い女の子がプールから落ちるのをタイミングよく助けて、仲良くなること。ある日、そのプールにいると、不思議な少女マーガレットと出会う。実は、マーガレットもマークと同じ1日を繰り返…

アブセンシア3 ~FBIの疑心~ Absentia S3 #1~5 前編

連続殺人事件を捜査中に失踪し、6年後に瀕死の状態で発見されたFBI捜査官の エミリー。FBIの同僚だった夫のニックが、アリスと再婚し、息子フリンは 夫とアリスと共に幸せに暮らしていたが、実は、アリスが実は黒幕の1人で、 彼女はプロファイラーの…

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 Knives Out (2019)

マサチューセッツ州の大邸宅で、犯罪小説家のハーラン・スロンビーは 家族と共に、85歳の誕生日を祝った。 翌朝、ハーランの家政婦フランが、寝室でハーランの喉が切られて死んでいるのを 発見する。 警察は、ハーランの死因を自殺考えるが、何者かが著名な…

エクストリーム・ジョブ 극한직업 Extreme Job (2019)

コ班長率いる麻薬捜査班は、成績が悪く解体寸前のチーム。 ある日、麻薬密輸に関する捜査として、コ班長は、部下4人と共に 犯罪組職のアジトの前にあるフライドチキン屋で組織の動きを監視していた。 しかし、その店のオーナーから店を売りに出すと言われ、…

愛しのホロ 나 홀로 그대 My Holo Love(2019) #2

ソヨンの恋心を知ったホロは、彼女と先輩の仲を取り持とうとする。ホロの開発者の コ・ナンドが、メガネを取り戻そうとソヨンに近づくが、顔の識別が出来ないソヨンは、ナンドとホロの外見が同じだと気付けず、不審者だと思い、逃げ出してしまう。以下ネタバ…

愛しのホロ 나 홀로 그대 My Holo Love(2019) #1 

相貌失認を隠すため、周囲から孤立していたハン・ソヨン。ある日、最先端のホログラム人工知能“ホロ”のメガネを偶然手にしたことからソヨンの生活が劇的に変わっていく。 以下、ロケ地と感想など

カウボーイ & エイリアン Cowboys & Aliens (2011)

男が目を覚ますと、そこは広大な砂漠の真ん中。右わき腹に刺し傷があり 左手首に謎の器具が取り付けられていた。 記憶を失っており、自分が誰かもわからない。 器具を取り外そうと、石で叩いていたところに、ならず者3人が通りがかり 男に襲おうとするが、一…

ゲットバック 絶体絶命  Миллиард  Milliard(Billion) 2019

銀行のTOPであるレヴィンは、過去に精子提供をしたことで、血のつながった子供らが産まれていたが、子供達に財産分与をしたくないため、自分の資産をビジネスパートナーのレオニードの名義にしていた。”実際の資産はレヴィンのもの”と書かれた契約書にお互い…

フランクおじさん Uncle Frank (2020)

1973年、アメリカ。 18歳のベス・ブレッドソーは、大学進学のため、故郷サウスカロライナ州を離れ ニューヨークへ。 ベスが通う大学では、彼女の叔父であるフランクが教鞭をとっていた。 叔父のフランクは、他の家族と違って物静かで知的な人物で、ベスはそ…

好きだった君へ:これからもずっと大好き To All the Boys: Always and Forever (2021)

卒業を間近に控えた高校3年生のララ・ジーン。 大学合格の前に、自分のルーツである韓国へ家族旅行に行っていた。 卒業後は、スポーツ推薦で入学するピーターと共にスタンフォード大学に 行くことを夢見ていたが、結果は不合格。 スタンフォードに近い大学…

スペース・スウィーパーズ 승리호  Space Sweepers (2021)

2092年、地球は砂漠化や土壌の悪化が進んでいた。 宇宙開発企業UTSは、宇宙空間に新しい居住地を建設するが、そこに住めるのは 選ばれた一部の人間のみ。 宇宙船「勝利号」のチャン船長や操縦士のテホらは、宇宙に散乱する金目の 宇宙ゴミの清掃で収入を得て…

この茫漠たる荒野で News of the World (2020)

1870年。退役軍人のジェファーソン・カイル・キッド大尉は、様々な新聞から 話題になりそうなニュースをピックアップし、読み聞かせることで日銭を 稼いでいた。 ある日、倒れた荷馬車を発見し、先住民の服に身につけた少女を救出する。 巡回中の軍人から「…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #13 モンテ・クリスト伯の正体 Prodigal Son Wait & Hope

休みを取りバカンスを計画したマルコムは、母の手配でギルの車で空港に向かう ことになるが、事件発生の連絡が入り、ギルと共に事件現場に向かう。 被害者は、元検事ジュールス・コナー。火打石銃”フリントロックピストル”で 射殺され、腕には「モンテ・クリ…

マイ・スパイ My Spy (2020)

特殊部隊出身のCIAエージェントのJJは、チェルノブィリの廃墟で ロシアの軍人とマフィアの闇取引現場に、潜入捜査していた。 正体がバレそうになり絶体絶命のJJは、シラを切りとおせ!という上司の 言葉を聞かず、大立ち回りで敵を瞬殺するも、1人生き残った…

STUBER ストゥーバー (2019)

ストゥーは、スポーツ店の店員とUberの運転手として生計を立てていた。 Uberの5つ星の評価を目標に頑張っていたが、面倒な客も多く、評価も低め。 ある日、ストゥーのUberに、レーシックの手術をしたばかりの警察官のヴィックが 乗りこんできた。相棒を殺し…

ファイアフライ通り Firefly Lane (2021)S1 全10話

1970年代、地味で真面目なケイトの家の隣に、ある日タリーという同じ年の美少女が引っ越してきた。そこから30年の2人の友情、人生の試練や苦難を、過去と現在を交互に描いたヒューマンドラマ。 以下ネタバレあり

9人の翻訳家 囚われたベストセラー Les Traducteurs The Translators (2019)

フランスの人里離れた場所にある洋館。世界的なベストセラー小説の「デダリュス」の完結編を世界同時出版するため、出版社オーナーのアングストロームによって集められた9か国の翻訳家たち。洋館の地下に作られた、豪華ではあるが、要塞のような密室に閉じ込…

時の面影 The Dig (2021)

第二次世界大戦が迫るイギリス。裕福な未亡人エディス・プリティは、彼女が所有する土地にある墳丘墓の発掘のために、アマチュアの考古学者バジル・ブラウンを雇い、発掘作業が始まる。やがて、彼は世紀の大発見である、アングロサクソン時代の船葬墓”サット…

ニューヨーク・ギャングスター The Wannabe (2015)

ニューヨークの巨大マフィアであるガンビーノ一家のボスで、 “リアル・ゴッドファーザー”と呼ばれた実在の人物であるジョン・ゴッティ。 1990年に逮捕され、翌年から裁判が始まった。 ゴッティに憧れを抱き、裁判の傍聴も欠かさず行っていたトーマスは、 陪…

スケアリーストーリーズ 怖い本 Scary Stories to Tell in the Dark (2019)

ハロウィンの夜、町外れにある幽霊屋敷に探検に行ったステラたちは 地下室で一冊の本を見つける。 作家志望のステラが、その本を持ち帰ると、新しいページに自然に文字が 浮かび上がり、新しい物語が綴られていくのを目撃する。 内容は、それぞれの登場人物…