映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリス  たどり着く世界 Bliss (2021)

離婚したばかりのグレッグ・ウィットルは、仕事に集中出来ない日々が続き 職務怠慢を理由に会社を解雇される。 ショックを受けたグレッグは、解雇を言い渡した上司のビョルンを突き飛ばし、 ビョルンはテーブルの角に頭をぶつけて死んでしまう。 パニックに…

名もなき生涯 A Hidden Life (2019)

第二次世界大戦中、ナチス・ドイツに併合されたオーストリアで、 良心的兵役拒否の立場で度重なる従軍命令に従わず、ひたすらに自分の信念を貫いた 実在の農夫フランツ・イェーガーシュテッターの生涯を描く。 以下ネタバレあり

サマーキャンプ A Week Away (2021)

警察沙汰を起こした不良少年のウィル・ホーキンスは、少年院入るか、 教会のサマーキャンプに参加するかと選択を迫られ、嫌々ながらも サマーキャンプに参加することに。 最初は、サマーキャンプに馴染めずにいたウィルだったが、キャンプを運営する デイヴ…

カラー・アウト・オブ・スペース 遭遇 Color Out of Space (2019)

恐怖小説やSF小説の先駆者H・P・ラブクラフトの「ザ・カラー・アウト・オブ・スペース(宇宙からの色/異次元の色彩)」をニコラス・ケイジ主演で映画化したSFホラー。ネイサン・ガードナーと妻のテレサは子どもたちとともに大都会の喧噪から逃れるため、閑…

赦しのちから Overcomer (2019)

高校でバスケットボール部のコーチをしているジョン・ハリソン。 来季シーズンこそ優勝を!と生徒らを鼓舞していたが、町にあった工場が閉鎖され 多くの住民が移り去り、主力メンバーらも転校し、バスケ部も解散することに。 校長から、未経験のクロスカント…

フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて Fisherman's Friends (2019)

イギリス南西部コーンウォールの港町ポート・アイザックに実在する漁師バンドの実話を映画化した作品。ポート・アイザックに旅行で訪れた音楽業界でマネージャーとして働くダニー・アンダーソンは漁師たちのバンド「フィッシャーマンズ・フレンズ」のライブ…

エマの秘密に恋したら Can You Keep a Secret?  (2019)

食品会社でマーケティング担当をしているエマ・コリガン。 シカゴへの出張後、機内でヤケ酒を飲んでいると、突然、乱気流で飛行機が 揺れ始める。墜落すると勘違いしパニックを起こしたエマは、隣に座席の男性に 自分の秘密を暴露し続けてしまう。 飛行機は…

ワイルド・ローズ  Wild Rose (2018)

イギリスのスコットランド南西部グラスゴー。 2人の子供を持つシングルマザー、ローズ=リン・ハーランは、アメリカの ナッシュビルでカントリー歌手になるのが夢。 地元のクラブでバンド活動をしていたが、ドラッグ密輸の容疑で逮捕され、1年間 服役してい…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #19 怪物と怪物 Prodigal Son The Professionals

母ジェシカから朝食に誘われ、実家を訪れたマルコムとエインズリー。 マルコムは2週間前、イヴから留守電に別れのメッセージをもらっていた。 その後、2人は、母と一夜を共にしたニコラス・エンディコットと鉢合わせに。 その後、ギルに呼び出されたマルコム…

キラーマン KILLERMAN (2019)

裏社会で資金洗浄の仕事をするモーと相棒のスカンクは、スカンクの叔父である 組織のボスから大きな仕事を任されるが、スカンクが預かった金を増やそうと 怪しい麻薬取引に手を出し失敗。モーは逃走中の事故で、記憶喪失に。 2人は警察と組織の両方に追われ…

ザ・ウェイバック THE WAY BACK (2020)

ジャック・カニンガムは、最愛の息子を亡くし、妻とも離婚。アルコールが手放せない日々が続いていた。ある日、母校からバスケ部のコーチの依頼が舞い込む。ジャックがいたころは、強豪校だったが、現在は弱小チームになり低迷中。渋々引き受けるが、ジャッ…

アルティメット・コマンドー CIA VS デルタフォース The 2nd (2020)

米陸軍特殊部隊(デルタフォース)のヴィック・デイヴィスは、大学生の息子ショーンを迎えに学生寮へ行き、偶然、ショーンと一緒にいた最高裁判事の娘のエリンを誘拐しようとする一味と遭遇してしまう。3人は寮に立てこもるが、携帯電話の電波を遮断されて…

クイーンギャング 怒りのリベンジ・ライド Revenge Ride (2020)

男性から暴力を受けた過去を持つマギーは、トリガーが率いる、同じような境遇の女性が集まったバイカー集団“ダーク・ムーン”に所属していた。ある日マギーは、大学1年生のいとこから、同じ大学のアメフト部のキーガンら3人にレイプされ、大学前に放置された…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 S1 #18 シェヘラザード Scheherazade

ニコラス・エンディコットの家で開かれたチャリティ・パーティーで、彼が支援していたバレエダンサーのハビエル・スアレスが毒殺される。パーティーには、マルコムの母ジェシカも招待されていた。バレエ団内では、悪質な嫌がらせが多発していた。一方、マル…

ロニートとエスティ 彼女たちの選択 Disobedience (2017)

NYに住む写真家のロニートは、イギリスの敬虔なユダヤ教徒の家に生まれるも 保守的な価値観に溶け込めず、逃げるように故郷を出ていった。 ある日、ロニートの仕事場に、父親の訃報が届く。 久々に帰郷したロニートは、旧友のエスティと再会する。 彼女は、2…

ワールドエンド Аванпост The Blackout(Avanpost)  (2019)

近未来のロシア。世界中で電力が停止するブラックアウトが発生。月の影になっていたロシア西部の地域は、被害を免れた。ロシア軍特殊部隊が調査を進めるが、調査に出る部隊が次々と全滅。その後、20万年前に地球に来た異星人のイドだと名乗るものが現れ、地…

悪魔は私の大親友 How to Be Really Bad Meine teuflisch gute Freundin (2018)

地獄での退屈な日常にうんざりしていた悪魔の娘は、仕事がしたいと父親の“悪魔”に訴え、条件付きで人間界で1週間暮らすことを許される。父の条件は、善人の少女グレタを1週間で悪人に変えることだった。 以下ネタバレあり

ある少年の告白 Boy Erased (2018)

アーカンソー州で暮らすのジャレッドは、自動車ディーラー兼、バプテストの牧師 である父マーシャルと母ナンシーのひとり息子として幸せに暮らしていた。 大学へ進学し、ある出来事がきっかけで、自分が同性愛者だと気付く。 両親は、彼のカミングアウトを受…

サンティネル Sentinelle (2021)

クララは、フランス陸軍の通訳としてシリアに従軍するが、幼い子供の自爆テロ 等、悲惨な状況を体験しPTSDに。 その後、サンティネル作戦(番人作戦)の一環として地元ニースへと帰還する。 母親と妹タニアと暮らしながら、サンティネルの仕事につくが、PTSD…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 S1 #17 女の秘密 Prodigal Son Stranger Beside You

マルコムは、ある日、イブが嘘をつく夢を見てから、彼女が隠し事をしているのではと疑い始め、彼女の身元調査をするべきか悩んでいた。そんな中、エズラ・カサベルが、自宅のパーティー会場で何者かに殺害されるという事件が起こる。現場の状況から、マルコ…

エージェント・スミス Above Suspicion (2019)

1988年、ケンタッキー州パイクビル。スーザン・スミスは、麻薬を密売する元夫キャッシュ達と同居しながら、子供を育てていた。ある日、麻薬所持をFBI捜査官のマーク・パットナムらに見つかり、密売人らの情報を探るよう取引を持ち掛けられる。しだいに、パッ…

モキシー 私たちのムーブメント Moxie (2021)

主人公ヴィヴィアンは、学校での性差別や不公平な現状にうんざりしていたが 大人しい性格ゆえ、反発出来ず見てみぬふり。 反骨精神旺盛な青春時代を送っていた母や、嫌がらせにも負けない転校生の ルーシーに感化され、ヴィヴィアンは校内での性差別を非難す…

プロフェッショナル 不死身の男 Заговоренный(2015)

戦闘能力の高さとどんな過酷な任務からも生還する強運から、仲間から“戦いの神”と呼ばれた元軍人のアンドレイ・シコフ。現在は引退し、修理業をしながら平穏に暮らしていたが、ある日、軍事会社を経営し成功した戦友のグスタフが現われ、ウクライナから盗ま…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #16 不確かな信用 Prodigal Son The Job

マルコムとジェシカは、ジェシカがメリーゴーラウンド・キラーに強要され マーティンを刺したと証言させるため、マーティンの独房を訪れていた。 そんな中、マルコムの携帯に、オークションハウスを襲った強盗団の事件に 関する連絡が入る。 バイクで店内に…

ザ・ピーナッツバター・ファルコン The Peanut Butter Falcon (2019)

養護施設で暮らしているダウン症の青年ザックは、プロレスラーになるのが夢。 ある日、ザックは養護施設から脱走し、憧れのレスラー、ソルトウォーター・ レッドネックが運営するレスラーの養成学校へ向かう。 道中、ザックは、漁師仲間から暴力を受け、カッ…

アブセンシア3 ~FBIの疑心~ Absntia S3 #6~#10 後編(シーズンファイナルまで)

第6話あらすじ エミリーとカルは、寝台列車でオーストリアのシューンベルクに向かうが、車内に怪しげな職員がおり、部屋に戻った瞬間、2人とも襲撃される。 襲撃してきた男らを突き落とした後、エミリーはカルの背中の傷痕に気づく。 カルは、死んだホルト…