映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかはマイ・ベイビー Always Be My Maybe

ベトナム系アメリカ人のサシャと中国系アメリカ人のマーカスは、隣に住む幼馴染。両親が忙しくひとりぼっちだったサシャを、いつもマーカスの両親は、優しく迎え入れてくれていた。サシャはシェフの夢を追いかけるためサンフランシスコを離れ、マーカスは地…

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから The Half of It

町で一番の美女アスターに恋した、心優しく口下手なポール。 レポート代筆のバイトをしている成績優秀なエリーに、ラブレターの代筆を頼む。 最初は断っていたエリーだが、電気代の50ドル欲しさに一度だけの約束で ポールに協力することに。 実は、エリーも…

恋の予感?! ~ホテルリノベ奮闘記~ Falling Inn Love

仕事と彼氏を同時に失ったガブリエラは、ニュージーランドにあるホテルのオーナー募集の広告をネットで見つけ、応募する。優勝したガブリエラは、アメリカからはるばるベルバード・バレー・ファームにやって来たが、ネットで紹介されていたホテルの写真と違…

アザーフッド 私の人生 Otherhood

母の日に集まったママ友仲間のキャロル、ジリアン、ヘレン。 家を出てNYに住む息子たちは、母の日でも、全く連絡してこない。 ヘレンの思い付きで、NYに住む息子たちの家に押しかけようと、車に乗り込む。 以下ネタバレあり

ロストガールズ LOST GIRLS (2020)

2010年、メアリー・ギルバートの娘シャナン・ギルバートが行方不明になる。母メアリーはすぐに警察に通報するが、事務的な対応をする警察に業を煮やし、直接警察に乗りこんでいく。メアリーの必死の嘆願に、ようやく捜査が始まるが、シャナンがコールガール…

大脱出3 Escape Plan: The Extractors

世界的なハイテク企業の社長令嬢のダヤが何者かに誘拐される。 ダヤの警護をしていたローという人物から、脱獄のプロであるレイ・ブレスリンに ダヤの救出依頼が入る。 相棒である、トレント・デローサと共に救出計画をたてていくが、 彼女が監禁されている…

ホット・サマー・ナイツ Hot Summer Nights

ダニエル・ミドルトンは、憧れていた父が亡くなった後、気力を失っていた。 高校卒業後の夏休み、母親にケープ・コッドの叔母の家で過ごすよう命じられる。 観光客でもなく、住民でもないダニエルには、町に居場所がなかったが ある日、たまたまハンター・ス…

ハードナイト 沈黙的証人 Bodies at Rest

舞台は、クリスマス・イブの香港。 夜勤勤務についた監察医のニックと助手のリンは、突如、覆面の武装グループ に襲われる。電話線が遮断され、外部とのコンタクトが取れない状態に。 ニックは、武装グループの要求通りに動きながら、脱出するチャンスをうか…

ラスト・バレット COLD BLOOD LEGACY La memoire du sang

凄腕の殺し屋のヘンリーは、ボディガードが見張る中、大富豪のケスラーをスポーツクラブのサウナ内で殺害する。その後、ヘンリーは、スノーモービルの事故で怪我を負った女性を発見し、山奥の自宅で介抱することに。その女性の荷物には、携帯もIDも無く、ヘ…

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 About Time

イギリスのコーンウォールに住むティム・レイクは、21才になった時、父から一族の男性には、代々タイムトラベルの能力があると告げられる。しかし、行くことが出来るのは、自分の過去だけ。夏休みにレイク家に滞在していた、妹キットカットの友達シャーロッ…

アイリッシュマン The Irishman

老人ホームに入居する車椅子の老人フランク・シーランが、1950年代からの アメリカ裏社会での出来事を回想し、物語が展開していく。 フランクは、第二次世界大戦中、イタリア戦線で戦い、 復員後はフィラデルフィアで食肉配達の運転手の職を得る。 ある日、…

タリーと私の秘密の時間 Tully

3人目の子供を妊娠し、疲れ果てていたマーロ。夫は育児を手伝わず、 二人目の子供は、問題があり入学した小学校を転校しなければならない状況。 心配した彼女の兄が出産前に、夜だけベビーシッターをしてくれる "ナイト・シッター"の存在を紹介してくれる。 …

シンプル・フェイバー A Simple Favor

未亡人のステファニー・スマザースは、一人息子のマイルズを育てる傍ら、家事や育児に関するビデオブログを作るユーチューバー。息子の友達であるニッキーの母は、NYでアパレル会社でのPRディレクターをしているエミリー・ネルソンという洗練された美女。放…

第三夫人と髪飾り The Third Wife Vợ ba

19世紀の北ベトナム。14歳のメイは、絹で財を成した富豪のもとに、第三夫人として嫁ぐことに。第一夫人のハは、上品で穏やかな女性で、息子が一人、第二夫人のスアンは、魅力的な女性だが、娘が三人続いたため、新たな男児の誕生を望み、第三夫人を迎い入れ…

ガールズ・イン・ザ・ミラー Look Away (2018)

両親から出来損ないの娘と思われ、学校でもイジメにあい、自信が持てず暗い日々を過ごす高校生のマリア。幼なじみのリリーとBFの仲の良い様子を羨ましく思っていた。ある日、自宅のバスルームの鏡に映る自分が話しかけてくる。彼女を理解する鏡の自分に励ま…

天国でまた会おう Au revoir là-haut See You Up There

1918年、第一次世界大戦の休戦前の西部戦線の兵士たち。 生き埋めになったアルベールを救った戦友エドゥアールは、その際、顔を負傷し 顔の下半分を失くしてしまう。 生き延びてパリに戻った二人だが、戦没者と違い、帰還兵には無関心な社会が まっていた。…

Tomb Raider トゥームレイダー・ファーストミッション

ララ・クラフトの父、リチャードは、大企業クロフト社を経営していたが 卑弥呼の墓を探すため、日本に向かい行方不明に。 死亡認定もされ、ララは父の会社を相続する権利を得るが、 父の死を認めたくないララは相続をせず、バイトで生計を立てていた。 ある…

虐待の証明 미쓰백 Miss Baek

主人公は、実の母親から虐待され、施設で育ったサンア。 子供の頃のトラウマから、恋人の刑事チャン・ソプとの結婚をためらっていた。 ある日、サンアは、服がボロボロで傷だらけの少女ジウンと出会う。 少女は、父親とその内縁の妻から虐待され続け 警察に…

ウォッチャー WATCHER シーズン1 全20話

15年前、母の殺害現場を目撃した少年キム・ヨングン。 現在、交通課の警察官になったヨングンは、検問した相手に刺され、 逃走する男を追いかける途中、発砲してしまう。 署内で厳しい取り調べを受けるヨングンを、監査4班の班長チグァンが釈放。 犯人の病室…

交渉人 The Negotiator (1998)

シカゴ警察東分署の刑事ダニー・ローマンは、凄腕の交渉人。ある日、相棒のネイサンから、警察署内での年金基金の横領の話しを打ち明けられる。内務調査局長のニーバウムも横領していると知る。ダニーと別れた後、ネイサンは殺され、ダニーの自宅から、横領…

アリー/ スター誕生 A Star Is Born

有名なカントリー歌手のジャクソン・メイン、私生活はドラッグとアルコールに溺れる自堕落な生活から抜けられずにいた。カリフォルニアでのコンサートの後、立ち寄ったバーで、ウェイトレス兼歌手としてパフォーマンスをするアリーの才能に驚かされる。次の…

ザ・ゲスト THE GUEST

ピーターソン家の長男ケイレブが戦死し、一家は悲しみから立ち直れずにいた。 ある日、ケイレブと同じ部隊にいたデヴィッドという青年が、家を訪ねてくる。 ケイレブが亡くなる前に、家族に伝えるメッセージを彼に託したという。 礼儀正しいデヴィッドを信頼…

キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン Catch Me If You Can

高校生のフランク・W・アバグネイル・Jrは、父の脱税が原因で、両親が離婚することになり、ショックを受け、誕生日に父からもらった小切手を手に家を飛び出してしまう。しかし、すぐに小切手を使い果たし、生活のため偽造小切手の詐欺を始める…。 以下ネタバ…

幸せの隠れ場所 The Blind Side (2009)

2009年のNFLドラフト1巡目でボルチモア・レイブンズに指名され入団した実在の人物であるマイケル・オアーのエピソードに基づいた作品。原作は、マイケル・ルイスの『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』(The Blind Side: Evolution of a Game)…

金の亡者たち 돈 MONEY

韓国のウォール街と呼ばれる漢江・汝矣島(ヨイド)。 証券会社最大手のDM証券に入社したチョ・イルヒョンは、一流大学出身の同僚達から かなり出遅れ、失敗続きの日々。 ある日、上司から正体不明のブローカー・ボノピョを紹介される。 イルヒョンは、ボノピ…

ホテル・アルテミス Hotel Artemis

暴動が日常化している2028年のLAが舞台。ホテル・アルテミスは、高額な会費を払った犯罪者だけが利用できる闇のホテルで、主に、逃走中に重傷を負った犯罪者の駆け込み寺となっていた。ある日、銀行強盗をし、警察に撃たれた男たちが、ホテルに駆け込んでく…

8番目の男 JUROR 8 배심원들 (2019)

韓国で2008年に導入された国民参与裁判制度をテーマにした法廷サスペンス作品。国民が参加する陪審員裁判が初めて開かれる。国中が注目する中、年齢・職業等異なる8名が陪審員団に選ばれた。彼らが担当する事件は、母親殺しの殺人事件。証拠や自白もあり、…

ニューヨーク最高の訳あり物件 Forget about Nick (2017)

マンハッタン・イーストヴィレッジの超高級アパートメントで暮らすモデルのジェイド。 彼女は、デザイナーデビューを計画していたが、突然スポンサーでもある夫ニックを 若いモデルに奪われ、離婚を告げられてしまう。 ショックを受けるジェイドのもとに、夫…

ヴァージン・リバー Vergin River S1 #6~#10(シーズンファイナル)

#6 スイッチパーティー Let's MIngle年に一度の町のパーティーが開催される日、先日の一件で心配した姉Joeyがメリンダを訪ねてやってきた。パーティーの間、ジャックの店のBradyといちゃつく姉を心配するが…。#7 真実を知る時 If Truth Be Told偶然、ペ…

ヴァージン・リバー Vergin River S1 #5 Under fire 戦場

メリンダとジャックは、偶然通りがかったジミーという男に違法の大麻畑のあるコミュニティに連れていかれる。 ボスのカルビンが、足を撃たれており、治療をするよう命じられる。 必要な機材が無い中で、応急処置をするが、体調が安定するまで、帰るなと脅さ…